音楽文化学論集
東京芸術大学大学院音楽研究科音楽文化学専攻 博士後期課程 研究論文集
東京藝術大学音楽学部
2022/03/31
|
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
---|---|
Title | 音楽文化学論集 東京芸術大学大学院音楽研究科音楽文化学専攻 博士後期課程 研究論文集 |
Publisher | 東京藝術大学音楽学部 |
Frequency | 15 |
Volume - Vol. No. | No.12 (12) |
Volume - Years of Serial | 2022 |
Volume - Pub. Date | 2022/03/31 |
Volume - Page | 123p |
Size | B5 |
ISSN | 2186-3148 |
Contents Note 1 | 江戸期随筆にみる吉原遊郭 -音楽情報の記録活動に着眼して- 青木 慧 |
---|---|
Contents Note 2 | 複数の演奏者に異なる残響を付与した場合の空間印象の比較 伊藤彰教 |
Contents Note 3 | アンブロワーズ・トマの«カイド»(1849) -オペレッタの「モデル」としての音楽的パロディ性- 木内 涼 |
Contents Note 4 | 舞曲に基づくエールの拍節構造と音節の長短の関係 -ベルトラン・ド・バシイの理論を中心に- 砂川巴奈歌 |
Contents Note 5 | 1980年代における中国楽器奏者の来日とその背景 : 東京を中心に 孫瀟夢 |
Contents Note 6 | 音楽史記述における「新即物主義」 -音楽史概念としての形成過程‐ 千葉豊 |
Contents Note 1 | 上海における社交ダンスの受容史 ‐租界の社交ダンス活動からダンスビジネスまで‐ 陳麟 |
---|---|
Contents Note 2 | 熊沢蕃山の雅楽観 ‐『雅楽解』における五声・調子・十二律‐ 中川優子 |
Contents Note 3 | ロンバルディのピアノ曲«牧神の午後への注釈»を巡って 牧田 明 |
Contents Note 4 | 世界・グローバル音楽史における「東アジア」 李惠平 |