音楽文化学論集
東京芸術大学大学院音楽研究科音楽文化学専攻 博士後期課程 研究論文集
東京藝術大学音楽学部
2019/03/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 音楽文化学論集 東京芸術大学大学院音楽研究科音楽文化学専攻 博士後期課程 研究論文集 |
出版者 | 東京藝術大学音楽学部 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | No.9 (9) |
各号 - 年月次 | 2019 |
各号 - 出版年月日 | 2019/03/01 |
各号 - ページ | 71p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 2186-3148 |
内容細目1 | 密教声楽における「調」「性別」の機能 -日本・チベットの口伝書から読み解く- デュラン ステファン・アイソル |
---|---|
内容細目2 | M.クレメンティの《グラドゥス・アド・パルナッスム》Op.44におけるジャンルおよび様式の「多様性」再考 今関汐里 |
内容細目3 | 薩摩琵琶鶴田流の音楽 -《壇の浦》を例に- 曽村みずき |
内容細目4 | メンデルスゾーンの「宗教改革」交響曲 -C.M.v.ヴェーバー《オイリュアンテ》との比較から- 髙橋祐衣 |
内容細目5 | 19世紀バレエにおける舞踏観の変遷に関する一考察 -《ラ・フィユ・マル・ガルデ》改訂史を例に- 髙島登美枝 |
内容細目6 | 柯政和と中華楽社の音楽出版 -1920~30年代の北京における西洋音楽受容の一側面- 鄭 暁麗 |