音楽文化学論集
東京芸術大学大学院音楽研究科音楽文化学専攻 博士後期課程 研究論文集
東京藝術大学音楽学部
2019/03/01
|
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
---|---|
Title | 音楽文化学論集 東京芸術大学大学院音楽研究科音楽文化学専攻 博士後期課程 研究論文集 |
Publisher | 東京藝術大学音楽学部 |
Frequency | 15 |
Volume - Vol. No. | No.9 (9) |
Volume - Years of Serial | 2019 |
Volume - Pub. Date | 2019/03/01 |
Volume - Page | 71p |
Size | B5 |
ISSN | 2186-3148 |
Contents Note 1 | 密教声楽における「調」「性別」の機能 -日本・チベットの口伝書から読み解く- デュラン ステファン・アイソル |
---|---|
Contents Note 2 | M.クレメンティの《グラドゥス・アド・パルナッスム》Op.44におけるジャンルおよび様式の「多様性」再考 今関汐里 |
Contents Note 3 | 薩摩琵琶鶴田流の音楽 -《壇の浦》を例に- 曽村みずき |
Contents Note 4 | メンデルスゾーンの「宗教改革」交響曲 -C.M.v.ヴェーバー《オイリュアンテ》との比較から- 髙橋祐衣 |
Contents Note 5 | 19世紀バレエにおける舞踏観の変遷に関する一考察 -《ラ・フィユ・マル・ガルデ》改訂史を例に- 髙島登美枝 |
Contents Note 6 | 柯政和と中華楽社の音楽出版 -1920~30年代の北京における西洋音楽受容の一側面- 鄭 暁麗 |