新しい算数研究
Elementary Mathematics Teaching Today
東洋館出版社
2009/04/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 新しい算数研究 Elementary Mathematics Teaching Today |
出版者 | 東洋館出版社 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | No.458 (458) |
各号 - 年月次 | 2009/3 |
各号 - 出版年月日 | 2009/04/01 |
各号 - ページ | 214p |
サイズ | B5 |
各号 - 特集記事 | 特集■個に応じた指導の充実 |
内容細目1 | 特集■個に応じた指導の充実 |
---|---|
内容細目2 | □論説[1]算数科における個に応じた指導の変遷と展望 伊藤説朗 |
内容細目3 | □論説[2]算数科における「習熟度別指導」の工夫と留意点 福岡八重子 |
内容細目4 | □研究事例(1)個に応じた指導の特色ある取り組み-共同思考を展開するための学習集団の工夫-佐藤裕二 |
内容細目5 | □研究事例(2)個に応じた指導の特色ある取り組み-学校組織をあげた個に応じた指導への挑戦-高橋京子 |
内容細目6 | □研究事例(3)習熟度別少人数指導における「学び合い」の授業づくり 本蔵毅 |