名古屋芸術大学研究紀要
名古屋芸術大学
2010/03/26
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 名古屋芸術大学研究紀要 |
出版者 | 名古屋芸術大学 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | No.31 (47) |
各号 - 年月次 | 2010 |
各号 - 出版年月日 | 2010/03/26 |
各号 - ページ | 494p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0388-4511 |
内容細目1 | デザイン教育におけるアニメーション制作の役割:デザインプロセスの客観的視覚化 池側隆行 |
---|---|
内容細目2 | 都市群在住者のメタボリック症候群改善に向けた実践可能な対策の提案 「山村におけるセミナー」を利用した行動変容に基づいて 石田直章 |
内容細目3 | 幼児期の「学び」から児童期の「教科学習」への接続をどうあてはかるか 数量概念の形成と書きことばの獲得に視点をあてて 伊藤孝照 田邊光子 三神廣子 柳生みよ子 野原由利子 |
内容細目4 | the Temple of the Holy Blessing from The Pagoda Diaries エドウィン・パットマン |
内容細目5 | 占領下公民館史研究序説(10)制定時社会教育法における公民館の職員規定の形成とJ.M. ネルソンの役割 大田高輝 |
内容細目6 | 絵本「かばくん」におけるリズムの表現 加藤純子 |
内容細目1 | 家庭との連携支援を目的とした幼稚園向けプライベートブログシステムの構築 加藤智也 |
---|---|
内容細目2 | 犯罪被害者支援 「急性期」を中心に 加藤陽夫 |
内容細目3 | 「カヴァッレリア ルスティカーナ」におえkる愛の有様と明暗 異文化間理解を目指したオペラ台本解釈 キアラ・ザンボルリン |
内容細目4 | プッサン作〈アルカディアの牧人たち〉 パノフスキー以後の研究動向 粟田秀法 |
内容細目5 | 国際社会におけるアクターとしてのNGOに関する一考察 NGOの真の役割とは何か 佐藤まさ子 |
内容細目6 | 児童福祉施設最低基準の果たした役割 保育所における最低基準を中心として 鈴木岩雄 |
内容細目1 | English Vocabulary Requirements for Art Related Tasks:A Needs Assessment and Course Application スティーブ・マクガイア |
---|---|
内容細目2 | 音楽効能が社会にもたらす有用性の考察 滝沢彰 |
内容細目3 | ワオキツネザルの尾の中身 茶谷薫 宮本直美 市野進一郎 河本芳 ラザイアリベル・クリスティン |
内容細目4 | 名古屋芸術大学周辺の自然環境調査Ⅱ 河川環境教育について 東條文治 |
内容細目5 | フォースターと音楽家たち 民主主義の理想的表象としての音楽 ドライデンいづみ |
内容細目6 | 新神学者シメオンにおける「賛歌」の(序文)の分析 鳥居小百合 |
内容細目1 | 翻訳「創造的ピアノレッスン」9野々山彰彦 |
---|---|
内容細目2 | 本多哲学における「可逆即不可逆」の(即)2 相即人間学の教育と東洋的キリスト教神学の試み 橋本裕明 |
内容細目3 | 2009年度新入生による「学生相談室アンケート」の結果に関する教育臨床心理学的考察 橋本容子 北岡智子 管嶋康浩 佐藤勝利 後藤倬夫 粟津幹子 |
内容細目4 | 専門的英語教育とジャンル理論(後半) 早川知江 |
内容細目5 | 小学校学童期の音楽教育の考察Ⅰ 幼児の情報機器を使用した表現活動を通して 星野英五 |
内容細目6 | ビクトル・ダミコ研究 ダミコが語る 生涯とその仕事 その2 前田ちま子 |
内容細目1 | 洋二の文字習得に及ぼす家庭の影響 三神廣子 |
---|---|
内容細目2 | 教育学の構造 森田裕之 |
内容細目3 | 「franz Danzi:木管5重奏」演奏のための考察Ⅴ op.67 no2 依田嘉明 野牧弘周 |
内容細目4 | 本居宣長と尾張藩社会(一) 田中道磨と本居宣長往復書簡の世界 岸野俊彦 |
内容細目5 | 夏目漱石、その作品の構図 天上の恋、地上の婚姻 萩野雄一 |