金城紀要
金城短期大学
2015/03/13
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 金城紀要 |
出版者 | 金城短期大学 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | No.39 (39) |
各号 - 年月次 | 2015 |
各号 - 出版年月日 | 2015/03/13 |
各号 - ページ | 208p |
サイズ | B4 |
内容細目1 | 特化「音楽」共同研究報告 ―学生と幼児による合同舞台発表への取り組み― 朝倉喜裕・水上和子・坂本里香 |
---|---|
内容細目2 | 教授力向上のためのスピーチ評価システム ―これまでの研究と今後の課題について― 新井 浩・南保英之・下村有子・川邊弘之・瀬戸就一 |
内容細目3 | 「保護者と語ろう」からの学び ―保護者との対談から得た保育士の姿勢― 五十嵐峰子 |
内容細目4 | 保育者に必要な音楽能力について 遠藤伊津子 |
内容細目5 | 能登里山里海いきものカードゲーム「NOT:0(ノトゼロ)」 ―地域のためにクリエイターが出来ること― 大谷友理 |
内容細目6 | 家事労働を考える 大屋恵子 |
内容細目1 | ビジネス実務学科におけるキャリアデザイン教育の検証と考察 岡野絹枝・藤元宏一・瀬戸就一・井戸健敬 |
---|---|
内容細目2 | 狂言ミュージカル ―日本の伝統文化の新しい表現方法― ガート・トーマス・ウエスタハウト |
内容細目3 | 保育士養成校学生の対象認識の変容についての一考察 その3 ―実習・課外活動との関連性 保育内容・人間関係キーワードからのアプローチ― 中村明成 |
内容細目4 | JCWC/2 ―トイレの摩法使い― ポヨ=ナマステ |
内容細目5 | The Face Scaleを用いた表情の自覚と自己効力感との関係 舞谷邦代 |
内容細目6 | 『鶡冠子』軍事思想概説 三浦哲志 |
内容細目1 | 保育現場における音楽表現活動Ⅱ ―効果的な音楽表現教育を目指しての試行― 水上和子 |
---|---|
内容細目2 | 「夢中度」の視点から考える子ども理解 ―2歳児の自由遊びから― 村上知子 |
内容細目3 | こども文化を理解するための試み ―附属西南幼稚園・「生活の中から生まれた表現」展― 森田ゆかり |
内容細目4 | ヤン-ミルズゲージ理論におけるアーベリアン射影のワイル対称性問題 矢澤建明 |
内容細目5 | 自閉症スペクトラムの理解とサポート ―幼児期からの支援― 山田紀子 |
内容細目6 | 認知症高齢者グループホームの若手職員が利用者の看取りの体験から得たもの ―介護職として人生の最期に立ち会う意味― 山根淳子 |
内容細目1 | 保育者養成における学生の子ども観醸成のための取組み(3) ―“子どもの主体性を育む保育”を考える授業実践― 米川祥子 |
---|---|
内容細目2 | 『金城ビジネス学会』を通じての産学連携が学生に与える効果 ―社会人基礎力を中心に― 若月博延・矢澤建明 |
内容細目3 | アニメ・マンガ世代のための描画訓練システムの開発(第2報) 和田紘樹・井戸健敬 |