保健の科学
杏林書院
2020/02/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 保健の科学 |
出版者 | 杏林書院 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.62 No.2 (729) |
各号 - 年月次 | 2020/2 |
各号 - 出版年月日 | 2020/02/01 |
各号 - ページ | 73-144p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0018-3342 |
各号 - 特集記事 | 養護教諭の専門教育を考えるⅢ -多職種連携の重要性を知る- |
内容細目1 | 新しい時代に向けた教員養成のあり方と養護教諭の専門教育 後藤ひとみ |
---|---|
内容細目2 | 教育学からみた養護教諭の養成教育 -課題解決のための「ケースメソッド教育」- 竹鼻ゆかり |
内容細目3 | 看護学からみた養護教諭の養成教育 -現代的な健康課題に立ち向かう- 荒木田美香子 |
内容細目4 | 保健師と養護教諭の協働による健康なまちづくり -子どもや家族に切れ目のない支援を行う- 清水洋子 |
内容細目5 | スクールカウンセラーの実践知と専門性 -こころを使って考える- 丸山広人 |
内容細目6 | スクールソーシャルワーカーの実践知と専門性 -養護教諭との協働で家庭と学校をつなぐ- 髙木政代 |
内容細目1 | 養護教諭の語りから実践(知)と専門性を学ぶ卒業研究 -多職種との連携はなぜ必要なのか- 青栁千春,石井秀貴 |
---|