研究紀要
国立音楽大学紀要編集委員会
1993/03/25
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 研究紀要 |
出版者 | 国立音楽大学紀要編集委員会 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | Vol.27 (27) |
各号 - 年月次 | 1992 |
各号 - 出版年月日 | 1993/03/25 |
各号 - ページ | 334p |
サイズ | B4 |
ISSN1 | 0288-5492 |
内容細目1 | 五十嵐蕗子 ゲルトルート・ロイテンエガーの作品『くらげ』について |
---|---|
内容細目2 | 石原忠輿 楽式論序説 ―または,楽曲分析のために― |
内容細目3 | 牛山輝代 「望ましい英語像」の形成と実現(1) |
内容細目4 | 生方盈代 本学学生の健康観について |
内容細目5 | 小河原美子 ドビュッシーの作品における音の体系と「ゆれ」について |
内容細目6 | 小島 緑 Katherine Mansfield At the Bay ―受容の世界― |
内容細目1 | 小谷民菜 ハインリヒ・ハイネ『イデーエン ル・グランの書』 ―回想と喚起の手法― |
---|---|
内容細目2 | 瀬戸 明 ミヒャエル・エンデの文学について(3) |
内容細目3 | 田中健次 音楽科教育における電子楽器類活用上の問題点(2) ―電子楽器類に関する国内文献を通じて― |
内容細目4 | 永田美喜子 Memento Moriが示すミュリエル・スパークの力量 ―小説の魅力とは何か― |
内容細目5 | 永田美穂 18世紀における器楽の解放過程と「崇高」概念の役割 |
内容細目6 | 中館栄子 音楽と動き(2) ―A.AppiaとE.J.-DalcrozeによるGluckの『Orfeo ed Euridice』(1913年上演)を通してみる近代舞台空間― |
内容細目1 | Chiharu Nakanishi An Active Approach to Language Learning |
---|---|
内容細目2 | Fumiko Fujita Performance Analysis of SHISHIMAI (Dragon Dance) at KAWAI YAKUMO Shrine |
内容細目3 | 増山暁子 北伊ドロミテアルプス地域の伝説 ―異界の者達―(1) |
内容細目4 | 渡辺公三 同一性のアルケオロジー:A.ベルティヨンと司法的同一性の誕生(2) |
内容細目5 | 長谷川公一 ジョン万次郎がもたらしたもの ―その開国論と体験的アメリカ―(2) |
内容細目6 | 竹内道敬 富士松魯中研究 |
内容細目1 | 佐藤真一 トレルチとシュペングラー |
---|---|
内容細目2 | 桜井茂治 日本語の音節構造史について |
内容細目3 | 小林恵子 両親再教育運動と上村哲弥 |
内容細目4 | 小田垣雅也 図書館ひろば論 ―近未来の図書館・試論― |
内容細目5 | 荒川有史 『西鶴諸国ばなし』にみる説話と小説の間 |