特別支援教育
東洋館出版社
2009/06/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 特別支援教育 |
出版者 | 東洋館出版社 |
発行頻度 | 季刊 |
各号 - 巻号 | No.33 (33) |
各号 - 年月次 | 2009 |
各号 - 出版年月日 | 2009/06/01 |
各号 - ページ | 68p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 1346-3268 |
各号 - 特集記事 | 特集/特別支援学校および小・中学校の学校施設整備の取組 |
内容細目1 | 巻頭言/一人一人が能力を生かせるような社会に |
---|---|
内容細目2 | 特集/特別支援学校および小・中学校の学校施設整備の取組 |
内容細目3 | 論説/特別支援学校の環境デザイン |
内容細目4 | 整備指針改訂が現場教師に示唆するもの |
内容細目5 | 各論/進路指導とセンター的機能の充実をめざした施設整備 |
内容細目6 | 聴覚障害特別新学校における情報保障に配慮した施設整備と授業実践について |
内容細目1 | 旧高等学校の施設を活用した特別支援学校における職業教育の取組 |
---|---|
内容細目2 | センター的機能への活用 |
内容細目3 | 病状に対応した学習環境の整備 |
内容細目4 | 子どもの認知特性に対応できる場作りを |
内容細目5 | オープンスペースに落ち着きを取り戻す |
内容細目6 | 新校舎の施設と、教科担当者や地域を利用した学習実践 |