特別支援教育
東洋館出版社
2016/12/27
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 特別支援教育 |
出版者 | 東洋館出版社 |
発行頻度 | 季刊 |
各号 - 巻号 | No.64 (64) |
各号 - 年月次 | 2016 冬 |
各号 - 出版年月日 | 2016/12/27 |
各号 - ページ | 64p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 1346-3268 |
各号 - 特集記事 | 現行学習指導要領に基づく指導の成果と課題 -思考力・判断力・表現力の育成- |
内容細目1 | 障害者とともに歩む喜びを |
---|---|
内容細目2 | 連載講座:障害者スポーツの紹介 |
内容細目3 | 施策だより |
内容細目4 | 子供をささえるネットワーク |
内容細目5 | 研究最新情報 |
内容細目6 | 「思考力・判断力・表現力」の育成に関する経緯と今後の方向性 |
内容細目1 | 特別支援教育における指導の現状と課題 |
---|---|
内容細目2 | 視覚障がいのある生徒の思考力・判断力・表現力を育む工夫 |
内容細目3 | 論理的な思考力を育むための指導・支援の在り方 |
内容細目4 | 様々な言語活動を通して生徒の思考を深める国語科の実践 |
内容細目5 | 「思考の仕方」を身に付けることに重点を置いた特別支援学校(肢体不自由)における教科指導の取組 |
内容細目6 | 病気の児童生徒の思考力・判断力・表現力の向上 |
内容細目1 | 通常の学級と通級指導教室が連携した発達障害のある児童の取組 |
---|---|
内容細目2 | 言語による思考力を育むための指導・支援の工夫 |
内容細目3 | 特別活動において見通しをもち、自ら考え、主体的に取り組める指導の実践 |