Holding List

Outline

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2007/07/01

Status Information

This material is reference only.

Detail

Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
Publisher 日本文化科学社
Frequency
9
Volume - Vol. No. No.599 (599)
Volume - Years of Serial 2007/7
Volume - Pub. Date 2007/07/01
Volume - Page 64p
Size B5
ISSN 1880-7275
Volume - Feature Article 求められる専門性から求める専門性へ
Contents Note 1 <論説>授業研究を主体的に積み重ね、専門性を高める 中坪晃一ほか/よい学びから主体的な専門性を久野隆裕/自分から、自分で、主体的に学ぶ教師たち 水内秀雄
Contents Note 2 <各論> 自ら高める専門性
Contents Note 3 <コラム>主体的に築いていく専門性
Contents Note 4 提案(1):算数をより楽しく意欲的に取り組むために/提案(2):通常学級担任として留意していること
Contents Note 5 各各論1:子どもを理解すること/学校教育法施行令の改正等について/医療機関受信時の問題点、評価、情報の共有
Contents Note 6 幼稚園教育における特別支援教育の充実のために

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    M00019536

    Volume - Location Code
    26 二階集密書架