Holding List

Outline

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2007/12/01

Status Information

This material is reference only.

Detail

Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
Publisher 日本文化科学社
Frequency
9
Volume - Vol. No. No.604 (604)
Volume - Years of Serial 2007/12
Volume - Pub. Date 2007/12/01
Volume - Page 64p
Size B5
ISSN 1880-7275
Volume - Feature Article 特別支援教育時代の生活単元学習、その意義
Contents Note 1 ●巻頭:特集趣旨-生活単元学習の意義を確認する
Contents Note 2 ●提言:生活単元学習の成果と課題/●生活単元学習の成果と課題
Contents Note 3 ●生活単元学習とは何なのか/●生活単元学習で、子ども主体の本物の生活づくりを/●授業の夢の追求/●生活単元学習再考/●生活への参加と共同をめざす学習/●「教科か生単か」から「教科も生単も」へ
Contents Note 4 ●提言を受けて-特別支援教育時代の生活単元学習
Contents Note 5 ●これからの生活単元学習-実践のキーワード
Contents Note 6 ●通常学級における特別支援-「あると便利」ユニバーサルデザイン/●基礎からマスターする特別支援教育:各論編6:自立的な日常生活の繰り返しから自立した力を!

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    M00020387

    Volume - Location Code
    26 二階集密書架