Holding List

Outline

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2008/01/01

Status Information

This material is reference only.

Detail

Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
Publisher 日本文化科学社
Frequency
9
Volume - Vol. No. No.605 (605)
Volume - Years of Serial 2008/1
Volume - Pub. Date 2008/01/01
Volume - Page 64p
Size B5
ISSN 1880-7275
Volume - Feature Article 子ども主体の学級経営・学校経営
Contents Note 1 【特集:子ども主体の学級経営・学校経営】
Contents Note 2 <論説>■特別支援教育の学級経営・学校経営とは ●「ニーズに応える」通常の学校での学級経営・学校経営の工夫改善 ●特別支援学校での学級経営・学校経営
Contents Note 3 <実践例>●弾力的運用による子どもたちのニーズに合わせたスマイル教室を目指して ●自信をもって生き生きと活動する生徒の育成をめざして●集団学習を生かした授業づくりと学級経営上の工夫 ●自閉症の児童生徒が多く在籍する特別支援学校の経営 ●就労意欲を高めるための支援 ●元気いっぱいの学校づくりを目指して! ●規模が大きくとも開かれた学校・子ども主体の学校を
Contents Note 4 <コラム>全職員で特別支援教育を推進していくためにもとめられるもの

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    M00020731

    Volume - Location Code
    26 二階集密書架