Holding List

Outline

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2008/05/01

Status Information

This material is reference only.

Detail

Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
Publisher 日本文化科学社
Frequency
9
Volume - Vol. No. No.609 (609)
Volume - Years of Serial 2008/5
Volume - Pub. Date 2008/05/01
Volume - Page 64p
Size B5
ISSN 1880-7275
Volume - Feature Article 「個別の指導計画」作成の基本
Contents Note 1 【特集:「個別の指導計画」作成の基本】<論説>●「子ども主体」を「個別の指導計画」の本音 <解説>●作って元気になる「個別の指導計画」をめざして ●通常の学級における「個別の指導計画」をめざして ●通常の学級における「個別の指導計画」の作成と活用 <実践>●保護者との「連携ツール」としての個別の指導計画 ●日々の支援につながる個別の指導計画への取り組み ●こべつの指導計画を活用して、生徒の力をのばす
Contents Note 2 【学級経営12カ月】●通常の学級:運動会に向けて ●特別支援学級:特別支援学級児童が楽しめる運動会づくり ●特別支援学校:運動会を楽しみ、自ら活動できることを願って
Contents Note 3 【通常学級における特別支援ーこんなときどうする?ー】●実践編・小学校:保護者との連携を深めるには?
Contents Note 4 【エッセンシャル基礎知識】●医学・療法:見え方と見る力の理解とその支援 ●心理・教育:発達障害の人のアセスメント
Contents Note 5 【研究最前線ー今日的課題に取り組む学校・大学等の紹介 ●高等学校における研究開発の実践報告】
Contents Note 6 【みんなの声】●「こども主体」の理念に裏付けられた指導・支援を

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    M00021579

    Volume - Location Code
    26 二階集密書架