特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
日本文化科学社
2008/10/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education |
出版者 | 日本文化科学社 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | No.614 (614) |
各号 - 年月次 | 2008/10 |
各号 - 出版年月日 | 2008/10/01 |
各号 - ページ | 64p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 1880-7275 |
各号 - 特集記事 | 発達障害、知的障害のある子どもの教育と学力 |
内容細目1 | ○理論編:学力とは何か |
---|---|
内容細目2 | 広汎性発達障害と学力支援 LD等通常の学級における特別な教育的ニーズのある子どもへの教育からみえてくるもの/知的障害教育と学力 |
内容細目3 | ○提言-現場と学力 |
内容細目4 | 第2特集:ICFを教育に生かす |
内容細目5 | 解説 ICF(国際生活機能分類)とは何か |
内容細目6 | 時流解題 特別支援教育、発達障害支援の方向性とJDDネットの取り組み/通常学級における特別支援-こんなときどうする? |