所蔵一覧

概要

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2008/05/01

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

和洋区分
和雑誌
雑誌名 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
出版者 日本文化科学社
発行頻度
月刊
各号 - 巻号 No.609 (609)
各号 - 年月次 2008/5
各号 - 出版年月日 2008/05/01
各号 - ページ 64p
サイズ B5
ISSN1 1880-7275
各号 - 特集記事 「個別の指導計画」作成の基本
内容細目1 【特集:「個別の指導計画」作成の基本】<論説>●「子ども主体」を「個別の指導計画」の本音 <解説>●作って元気になる「個別の指導計画」をめざして ●通常の学級における「個別の指導計画」をめざして ●通常の学級における「個別の指導計画」の作成と活用 <実践>●保護者との「連携ツール」としての個別の指導計画 ●日々の支援につながる個別の指導計画への取り組み ●こべつの指導計画を活用して、生徒の力をのばす
内容細目2 【学級経営12カ月】●通常の学級:運動会に向けて ●特別支援学級:特別支援学級児童が楽しめる運動会づくり ●特別支援学校:運動会を楽しみ、自ら活動できることを願って
内容細目3 【通常学級における特別支援ーこんなときどうする?ー】●実践編・小学校:保護者との連携を深めるには?
内容細目4 【エッセンシャル基礎知識】●医学・療法:見え方と見る力の理解とその支援 ●心理・教育:発達障害の人のアセスメント
内容細目5 【研究最前線ー今日的課題に取り組む学校・大学等の紹介 ●高等学校における研究開発の実践報告】
内容細目6 【みんなの声】●「こども主体」の理念に裏付けられた指導・支援を

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    M00021579

    各号 - 保管場所コード
    26 二階集密書架