川村学園女子大学研究紀要
川村学園女子大学
2018/03/15
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 川村学園女子大学研究紀要 |
出版者 | 川村学園女子大学 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | Vol.29 No.1 (40) |
各号 - 年月次 | 2018 |
各号 - 出版年月日 | 2018/03/15 |
各号 - ページ | 288p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0918-6050 |
内容細目1 | 英語コミュニケーションの指導について ――EIA(English in Action)と会話の練習―― キスチャック・ウィリアム |
---|---|
内容細目2 | 英語における分裂分再考 ――小説における使用と機能 小山久美子 |
内容細目3 | 協同学習を取り入れた英語教育における異文化理解への取り組み――イギリス史に関する文研を題材として―― 菱田 信彦 |
内容細目4 | 高等学校の英語科教育における英米文化・生活への理解を深める授業法 ――日本人としての自覚に要請、および国際理解を促す授業実践の提案―― |
内容細目5 | 中学校新学習指導要領で求められる英語能力とリーディング指導 倉林 直子 |
内容細目6 | 大水深港湾ヤーデヴェーザーポートの開発における3つの連邦集と1俊の対応 生井澤 幸子 |
内容細目1 | 地理歴史科教育における教材の研究――東シリア協会(ネストリウス派)の歴史から世界史を学ぶ―― 辻 明日香 |
---|---|
内容細目2 | 社会科教育に関する教材の研究(2)――歴史的分野(中世)を中心とする現行教科書の比較分析―― 辻 浩和 |
内容細目3 | 生涯学習におけるICTの活用の可能性 ――博物館プアプリケーション「mGuide」を例に 中園 有希 |
内容細目4 | 異なる文化集団の成員の表情の知覚と知覚学習の効果 鵜沼 秀行 長谷川 桐 |
内容細目5 | 高齢者と大学生との世代間交流 ――高齢者の学びを支えるために―― 蓮見元子・北原靖子 |
内容細目6 | 文化結合症候群への臨床心理学的理解① ――ソンディ・テストを用いて―― 松原 由紀 北島 智子 |