川村学園女子大学研究紀要
川村学園女子大学
2019/03/15
|
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
---|---|
Title | 川村学園女子大学研究紀要 |
Publisher | 川村学園女子大学 |
Frequency | 15 |
Volume - Vol. No. | Vol.30 No.1 (43) |
Volume - Years of Serial | 2019 |
Volume - Pub. Date | 2019/03/15 |
Volume - Page | 230p |
Size | B5 |
ISSN | 0918-6050 |
Contents Note 1 | ダンブルドアはゲイだった?――「ハリー・ポッター」シリーズにおける男たちの系譜―― 菱田 信彦 |
---|---|
Contents Note 2 | 港の多機能化に伴う軍港都市キールとヴィルヘルムスハーフェンの変容 生井澤 幸子 |
Contents Note 3 | 大学教育における学修成果と基礎学力および青年期の心理特性の関連についての量的評価 鵜沼 秀行 長谷川 桐 |
Contents Note 4 | 高齢者の生活とまなび ――健康、子どもとの関わりを中心に―― 蓮見 元子・北原 靖子 川嶋 健太郎 |
Contents Note 5 | 大学における課外活動が学士力に及ぼす影響の検討 ――藝術を主体とした活動に着目して―― 桂 瑠以 大成 哲雄 西園 政史 北沢 晶代 永井 妙子 |
Contents Note 6 | 攻撃性と不安への心理教育 ――ソンディ・テストとアサーション・トレーニングによる可能性―― 佐藤 哲康 松原 由枝 |
Contents Note 1 | 子どもの遊びから表現を読みとる ――色を視点として―― 草信 和世 |
---|---|
Contents Note 2 | ルドルフ・シュタイナーの発達論と教育実践に関する考察 近藤 千草 |
Contents Note 3 | 保育者養成に関する保育内容「表現」に関する研究の動向と展望 古山 律子 |
Contents Note 4 | 幼児を取り巻く環境としての文化施設の意義を理解する講義に関する一考察 長井理恵子 |
Contents Note 5 | 「国際コダーイ・シンポジウム2017 カナダ大会」におけるSinging the Circle理念の展開 ――コダーイ・コンセプトの現代的意義の視点から―― 尾見 敦子 大屋 省子 |
Contents Note 6 | 青少年の社会性に関する研究 松井 洋 |
Contents Note 1 | 『うつほ物語』「蔵開」「国譲」巻の乳母たち 千野 裕子 13 |
---|---|
Contents Note 2 | 式亭三馬の著作にみる国学の趣向 長崎 靖子 |