川村学園女子大学研究紀要
川村学園女子大学
2020/03/15
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 川村学園女子大学研究紀要 |
出版者 | 川村学園女子大学 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | Vol.31 No.1 (45) |
各号 - 年月次 | 2020 |
各号 - 出版年月日 | 2020/03/15 |
各号 - ページ | 202p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0918-6050 |
内容細目1 | 大学教育における学生の学修成果のアセスメントのモデル化に向けて 鵜沼秀行 長谷川桐 |
---|---|
内容細目2 | 心理学資格取得の初年次教育に関する検討―実習科目の実践を通して― 北原靖子 平間さゆり 片岡友香 佐藤哲康 |
内容細目3 | ソンディ・テストにおける指標と臨床像の関係―統合失調症の数量的係数値について― 松原由枝 佐藤哲康 渡部花菜里 |
内容細目4 | 高齢者の対人関係がレジリエンス及びQOLに及ぼす影響 桂瑠以 |
内容細目5 | スクールカウンセラーの教員との連携における外部性と内部性 松岡靖子 |
内容細目6 | 保育・育児における困り感と子どもへの音楽的かかわりについて 蓮見元子 尾見敦子 |
内容細目1 | ヴァルドルフ幼児教育におけるカリキュラムに関する一考察―季節に応じたカリキュラムに焦点を当てて— 近藤千草 |
---|---|
内容細目2 | 乳児と保育士による共同活動としての「ページめくり行動」―絵本を「指先でめくる行動」から「ページをめくり読みあう行動」へ― 菅井洋子 |
内容細目3 | 就学援助制度の現状と課題 ―教育の機会均等と市町村の役割について― 手塚崇子 |
内容細目4 | 知的障害をもつ人々の生涯学習の今後について ―学校卒業後の学びの在り方を通して(1)― 向野光 |
内容細目5 | 小学校理科教科書に見られる生物多様性保全の学習内容―生物多様性の概念と保全の活動に注目して― 加藤美由紀・倉本宣 |
内容細目6 | 文学作品の教材化に関する一試論 ―文学教材「羅生門」の「足踏み」「鴉」から― 長崎靖子 |
内容細目1 | 大福寺所蔵「瑞夢記」翻刻(上) 辻 浩和 |
---|