駒沢女子大学研究紀要
駒沢女子大学
2018/12/25
|
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
---|---|
Title | 駒沢女子大学研究紀要 |
Publisher | 駒沢女子大学 |
Frequency | 15 |
Volume - Vol. No. | No.25 (25) |
Volume - Years of Serial | 2018/12 |
Volume - Pub. Date | 2018/12/25 |
Volume - Page | 307p |
Size | B5 |
ISSN | 1340-8631 |
Contents Note 1 | 「由緒沿革誌 其ノ四」の翻刻と平安義校-『平安義会資料』『旧桜橘財団関係資料』の紹介(二)- 下川雅弘 |
---|---|
Contents Note 2 | 空海『風信帖』巻子装における尺牘三通(「風信帖」「忽披帖」「忽恵帖」)の配置順番についての考察 遠藤昌弘 |
Contents Note 3 | 『喫茶養生記』に対する医学と仏教学に基づく解析:Ⅱ腎臓その他(禅籍への医科学的検証と仏教学的解釈の試み) 川野誠子 千葉公慈 |
Contents Note 4 | 「感動詞」の定義の変遷について 石川創 |
Contents Note 5 | 自我の解消-現象学的観点からのホモ・サピエンスからホモ・マキナリウスに至る人類の自我の歴史- 石田かおり |
Contents Note 6 | ジブラルタルの統治システムと議会政治-英国海外領土の統治システムと自治議会- 弥久保宏 |
Contents Note 1 | 日光におけるアーネスト・サトウと武田久吉 井戸桂子 |
---|---|
Contents Note 2 | EUにおける「法の一般原則」の行為規範性(三)-基本権保障問題を契機として- 福王守 |
Contents Note 3 | ツーリズムを活用したイノベーション創発に関する研究-ツーリズムの新たな効用の示唆- 鮫島卓 |
Contents Note 4 | 大劇場で悲劇の主人公を演じ続けるためには-1814年のエドマンド・キーンによる名声維持のためのHamletとOthello上演- 松山響子 |
Contents Note 5 | 「オンライン学習コミュニティにおける協調」 プラザ タロン |
Contents Note 6 | タスクを取り入れた英語授業の設計-英語コミュニケーション入門の取り組み- 中野達也 橘田布佐子 プラザ タロン ジョン モリス 井戸桂子 松山響子 工藤俊 |
Contents Note 1 | E-learning英語教育の実践報告 工藤俊 江連成美 |
---|---|
Contents Note 2 | 「日本におけるシャンソン・フランセーズの社会学的考察」-シャンソン・クラスでの教育戦略- 米金孝雄 |
Contents Note 3 | 建築家の設計による戸建住宅の二時点比較 茂木弥生子 |
Contents Note 4 | 文科系2大学における2018年度入学生の情報教育の履修に関する意識調査 篠政行 |
Contents Note 5 | 中村研一≪安南を憶ふ≫についての一解釈 鈴木伸子 |
Contents Note 6 | カリキュラム・マネジメントにおける資源・資料(resource)をめぐって-“The Curriculum Management Audit: Improving School Quality”と“Changing Schools From The Inside Out”二書の文献解題から- 西巻悦子 |
Contents Note 1 | フランチェスコ・ボッロミーニによるローマのオラトリオ会におけるヴァッリチェッリアーナ図書館の計画に関する考察 岩谷洋子 |
---|---|
Contents Note 2 | 小学生の保護者が子供の夏休みの自由研究に抱える不安 鞠子典子 |
Contents Note 3 | 小学校高学年と中学生の動機づけの差異に関する調査研究-有機的統合理論に着目して- 染谷藤重 |