信州豊南短期大学紀要
信州豊南女子短期大学
2017/03/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 信州豊南短期大学紀要 |
出版者 | 信州豊南女子短期大学 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | No.34 (34) |
各号 - 年月次 | 2017 |
各号 - 出版年月日 | 2017/03/01 |
各号 - ページ | 332p |
サイズ | A5 |
ISSN1 | 1346-034X |
内容細目1 | 『吾妻鏡』にみる鎌倉方から京洛方への使者・使節 発遺記事 野口武司 |
---|---|
内容細目2 | 田宮虎彦文学における「障害者」 飯島勤 |
内容細目3 | マンガにおける「擬人化」の考察-「萌え」の文脈で語られるモノたち- 遠藤広之 |
内容細目4 | アニメの描線が持つ不自由さめぐって 小松祐美 |
内容細目5 | 武井利喜・さとうわきこと「小さな絵本美術館」 田中愛 |
内容細目6 | 絵本におけるジェンダー-絵本の主人公性別が子どもの心理発達に及ぼすジェンダー圧力- 西川晶子 |
内容細目1 | 各養成校における教育実習指導の共通性と多様性-幼稚園教員に求められる資質能力の具体的把握を目的として- 宮本浩紀 |
---|---|
内容細目2 | ご当地公園調べ隊としての調査活動における実践報告 清水幸子 |
内容細目3 | 保育実習におけるエピソード記述を通した子ども理解 五十嵐沙織 |
内容細目4 | 保育者養成校における入学前準備授業とバスティン・ピアノメソードを用いたピアノのレベル別学習に関する一考察 佐藤雄紀 |
内容細目5 | 〈研究ノート〉個人の保育者特性プロフィールの視覚的な診断から見えてくるものとは-導入を試みて- 清水幸子 佐藤雄紀 |
内容細目6 | The Establishing Process and the Characteristics of Little Museum of PictureBooks Yuki Tanaka |
内容細目1 | Gender in Picturebooks-How Maincharacter Sex Affects Psychological Development in Childhood- Akiko Nishikawa |
---|---|
内容細目2 | The Commonalities and Diversities of Education Practice : Figuring Out the Competencies Required of Kindergarten Teachers' Hiroki Miyamoto |
内容細目3 | A Practical Report on the Research Activities of the Local Park Investigation Team Sachiko Shimizu |
内容細目4 | A Study of Understanding a Child through the Episodic Recording Method in Child Care Practice Saori Igarashi |
内容細目5 | A Study on Music Instruction for Pre-Commencement Students of Early Childhood Teacher Training and the Use of the Level-based Bastein Piano Method in Classes. Yuki Sato |
内容細目6 | A Report on the Use of Nursery Trait Inventory Sachiko Shimizu Yuki Sato |
内容細目1 | On the Descriptions of the Messenger Dispatch from Kamakura Area to Kyoto Area in Azumakagami Takeshi Noguchi |
---|---|
内容細目2 | Images of Disabled People in the Literary Works by Torahiko Tamiya Tustomu Iijima |
内容細目3 | Study of "personification" in manga.-things spoken in the context of "Moe". Endo Hiroyuki |
内容細目4 | Diffiiculty of Lines in Anime Yumi Komatsu |