総合教育技術
小学館
2016/12/15
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 総合教育技術 |
出版者 | 小学館 |
発行頻度 | 隔月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.71 No.14 (853) |
各号 - 年月次 | 2017/1 |
各号 - 出版年月日 | 2016/12/15 |
各号 - ページ | 118p |
サイズ | B5 |
各号 - 特集記事 | 「多様な子が共に学ぶ」ことこそが思考を深めるカギ アクティブ・ラーニング時代のインクルーシブ教育 |
内容細目1 | 多様な特性をもつ子の対話的な学びをどう実現するか? 次期学習指導要領とインクルーシブ教育 |
---|---|
内容細目2 | 木村泰子(大阪市立大空小学校初代校長)ほか 多様な特性をもつ子が共に学べる学校経営 |
内容細目3 | 桂 聖(日本授業UD学会理事長)ほか 多様な特性をもつ子が思考を深める授業づくり |
内容細目4 | これまでの成果とこれからの課題を徹底分析 「全国学力調査」実施10年で見えてきたこと |