総合教育技術
小学館
2018/11/15
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 総合教育技術 |
出版者 | 小学館 |
発行頻度 | 隔月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.73 No.12 (876) |
各号 - 年月次 | 2018/12 |
各号 - 出版年月日 | 2018/11/15 |
各号 - ページ | 110p |
サイズ | B5 |
各号 - 特集記事 | 「主体的・対話的で深い学び」を実現する 「総合」「特活」を活かしたカリキュラム・マネジメント |
内容細目1 | 教科横断的視点がカギ! 新学習指導要領が求める教育課程をどう作るか? |
---|---|
内容細目2 | 「総合」「特活」活用事例レポート 各教科等との連携で実現する「主体的・対話的で深い学び」 |
内容細目3 | 教師のメンタルヘルス最前線 「心の働き方改革」で創る活気のある学校 |
内容細目4 | 緊急報告 文部科学省 問題行動調査結果 「いじめ」過去最多が示す学校現場の現状と問題点 |