総合教育技術
小学館
2019/04/15
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 総合教育技術 |
出版者 | 小学館 |
発行頻度 | 隔月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.74 No.2 (881) |
各号 - 年月次 | 2019/5 |
各号 - 出版年月日 | 2019/04/15 |
各号 - ページ | 110p |
サイズ | B5 |
各号 - 特集記事 | 新学習指導要領全面実施を見据えた移行期2年目の校内研修 |
内容細目1 | 基本的な考え方から具体的な手法までをアドバイス 理念を共有し、高め合う教師集団をどうつくるか |
---|---|
内容細目2 | 4つの重要テーマを徹底研究 カリキュラム・マネジメント 主体的・対話的で深い学び 英語教育 プログラミング教育 成果を上げる校内研修 実践事例レポート |
内容細目3 | 新たな適応指導教室のあり方を考える 不登校生徒を学校に! |
内容細目4 | キーパーソンはミドルリーダー! 「全国学力調査」を生かした学校改革・授業改善 PART2 |