体育科教育
大修館書店
2019/03/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 体育科教育 |
出版者 | 大修館書店 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.67 No.3 (812) |
各号 - 年月次 | 2019/3 |
各号 - 出版年月日 | 2019/03/01 |
各号 - ページ | 80p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | 運動が苦手な子どもが輝く授業をつくろう! |
内容細目1 | 巻頭エッセイ ヒャダイン |
---|---|
内容細目2 | 「運動が苦手な子どもへの配慮」その前に 大後戸一樹 |
内容細目3 | 「運動が苦手な児童への配慮の例」が示された背景とねらい 高田彬成 |
内容細目4 | 運動が苦手な子どもの特性とは 中野貴博 |
内容細目5 | 運動が苦手な子どもへの配慮に潜む落とし穴 佐藤善人 |
内容細目6 | できなければ教えられないのか、できれば教えられるのか 朝岡正雄 |
内容細目1 | 運動に意欲的でない子どもを自ら運動させるためのアプローチ 上地広昭 |
---|---|
内容細目2 | 運動が苦手な子に寄り添うための教師の意識改革 安達光樹 |
内容細目3 | いま、パラリンピック教育が面白い |
内容細目4 | パラリンピック教育では何をこそ教え学ばせるべきか 高橋豪仁 |
内容細目5 | I'm POSSIBLEを活用した授業づくりの可能性 佐々木浩 |
内容細目6 | パラスポーツを教材化する 薄井好人 |