体育科教育
大修館書店
2019/11/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 体育科教育 |
出版者 | 大修館書店 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.67 No.11 (820) |
各号 - 年月次 | 2019/11 |
各号 - 出版年月日 | 2019/11/01 |
各号 - ページ | 80p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | はじめての体育哲学 |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 久保正秋 |
---|---|
内容細目2 | 思想なきアクティブラーニングを転換する 松下良平 |
内容細目3 | 体育哲学とはなにか 深澤浩洋 |
内容細目4 | どのような体育が「よい」体育か 高橋浩二 |
内容細目5 | 人間の体育教師には何ができるか 釜崎 太 |
内容細目6 | “てつがくする”体育授業の実践 神谷 潤 |
内容細目1 | STEAM教育と体育・スポーツの接点 |
---|---|
内容細目2 | STEAM教育に「アート」が必要なワケ 胸組虎胤 |
内容細目3 | アートとしてのスポーツの探求 髙橋 徹 |
内容細目4 | 体育授業はSTEAM教育にどう位置づけられるか 北村勝朗 |
内容細目5 | STEAM×スポーツで体育をイノベーションする 山羽教文 |
内容細目6 | 「アート」の視座からダンス教育を問い直す 高橋奈希左 |