体育科教育
大修館書店
2019/12/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 体育科教育 |
出版者 | 大修館書店 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.67 No.12 (821) |
各号 - 年月次 | 2019/12 |
各号 - 出版年月日 | 2019/12/01 |
各号 - ページ | 80p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | 「主体的な学び」を掘り下げる |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 塩見英樹 |
---|---|
内容細目2 | 「主体的な学び」の没主体的な受容から抜け出そう 梅原利夫 |
内容細目3 | アカデミック・コーチングのすすめ 菅原秀幸 |
内容細目4 | 体育における主体的な学びのこれまでとこれから 安倍大輔 |
内容細目5 | 三層構造で成り立つ体育の主体的な学び 鈴木一成 |
内容細目6 | <Q&Aで理解する>体育の「主体的な学び」 首藤祐太朗 |
内容細目1 | 小・中学校の主体的な学びのゴールイメージ 松本祐介・秋山和輝 |
---|---|
内容細目2 | 「一人学び」を取り入れた学習プロセス 佐藤政臣 |
内容細目3 | 子どもが主体的に活き活きと学ぶ相撲の授業 小出高義 |
内容細目4 | 体育理論における主体的な学びとは 木原慎介 |
内容細目5 | 主体性を育む特別支援学校での体育授業 宮岸純子 |