体育科教育
大修館書店
2020/09/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 体育科教育 |
出版者 | 大修館書店 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.68 No.9 (830) |
各号 - 年月次 | 2020/9 |
各号 - 出版年月日 | 2020/09/01 |
各号 - ページ | 80p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | ポストコロナの体育へ |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 菊 幸一 |
---|---|
内容細目2 | コロナ禍の体育を“社会学”する 杉本厚夫 |
内容細目3 | 【ポストコロナの体育を“熟議”するために】 |
内容細目4 | 遊ぶ身体は境界線を超える 矢野智司 |
内容細目5 | 「主体としての身体」に光を当てた体育を構想する 三井悦子 |
内容細目6 | なぜ体育の学びに他者が必要なのか? 田中 愛 |
内容細目1 | 体育における「言葉による学び」の実現可能性 広瀬健一 |
---|---|
内容細目2 | 【実践の探究】 |
内容細目3 | コロナ禍の体育の教材づくり 藤田育郎 |
内容細目4 | 身体的な共感を育成する体育の場のデザイン 加納岳拓 |
内容細目5 | 「する・みる・支える・知る」を包括する「つくる」 長坂祐哉 |
内容細目6 | 「コロナだからこそできること」を今後のスタンダードに 中嶋悠貴 |
内容細目1 | 遠隔授業で「現場 ―大学教員 ―学生」をつなぐ 中西紘士 |
---|