体育科教育
大修館書店
2020/10/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 体育科教育 |
出版者 | 大修館書店 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.68 No.10 (831) |
各号 - 年月次 | 2020/10 |
各号 - 出版年月日 | 2020/10/01 |
各号 - ページ | 80p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | いまだからこそ、「対話的な学び」を考えよう |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 丸山真司 |
---|---|
内容細目2 | 教育における対話とは何か 寺下 明 |
内容細目3 | 「身体的対話」は言葉の次元を超える!? 石垣健二 |
内容細目4 | なぜ体育授業は集団で行うのか 加登本仁 |
内容細目5 | 【コロナ禍の対話的な学びをデザインする】 |
内容細目6 | 自己との対話、モノとの対話の価値を見出す 柄澤 周 |
内容細目1 | 対話でつくる「遊び」から体育の「学び」を考える 山里拓哉 |
---|---|
内容細目2 | 対話的な学びを基盤としたプロジェクト型学習 露木隆夫 |
内容細目3 | 教師間の対話で創る「サークルおに」の授業 岩城節臣 |
内容細目4 | 対話でつくる運動会 谷本久典 |
内容細目5 | 【授業に対話が生まれる条件】 |
内容細目6 | データの活用が自己との対話、他者との対話を促す 野間大督 |