体育科教育
大修館書店
2021/05/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 体育科教育 |
出版者 | 大修館書店 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.69 No.5 (838) |
各号 - 年月次 | 2021/5 |
各号 - 出版年月日 | 2021/05/01 |
各号 - ページ | 80p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | 令和を生きる子どもとこれからの陸上運動[競技] |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 森丘保典 |
---|---|
内容細目2 | いま、陸上で何を教え学ばせるか 鈴木 理 |
内容細目3 | 陸上で修得をめざす身体技法(わざ)とは 岡野 昇 |
内容細目4 | なぜ陸上の学習に他者が必要なのか 石塚 浩 |
内容細目5 | 走ることが苦手な子どもの指導を考える 鈴木康介 |
内容細目6 | <深層探究>スポーツにおける異種協働と共-身体化 小木曽航平 |
内容細目1 | 【新課程対応 陸上の授業づくり】 |
---|---|
内容細目2 | 小学校の「投の運動」の授業をデザインする 下坂 鈴 |
内容細目3 | ハードル走の学びを記録し蓄積するポートフォリオ評価 河本岳哉 |
内容細目4 | リレー再創造型授業の提案 岡崎太郎 |
内容細目5 | なぜハードル走を教えるのか? 久保 州 |
内容細目6 | <コラム>「腿を速く、高く上げる」指導を検証する 中野弘幸 |