体育科教育
大修館書店
2022/07/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 体育科教育 |
出版者 | 大修館書店 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.70 No.7 (852) |
各号 - 年月次 | 2022/7 |
各号 - 出版年月日 | 2022/07/01 |
各号 - ページ | 80p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | 「主体的に学習に取り組む態度」を高める授業づくりと評価 |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 田中博之 |
---|---|
内容細目2 | 主体的に学習に取り組む態度と個別最適な学び 溝上慎一 |
内容細目3 | 自己調整学習の発達イメージ 須﨑康臣 |
内容細目4 | 「粘り強さ」と「自己調整」の考え方 高田彬成 |
内容細目5 | 主体的に学習に取り組む態度の評価の時期と方法 石川泰成 |
内容細目6 | 「関心・意欲・態度」とはなんだったのか 南島永衣子 |
内容細目1 | 主体的に学習に取り組む態度が学習を方向づける 田港朝也 |
---|---|
内容細目2 | エージェンシーを育む子ども自身の評価活動 草津晃平 |
内容細目3 | <コラム>他教科と比較して見直す体育の主体的に学習に取り組む態度の評価 畑 成人 |