日経サイエンス
Scientific American 日本版
日経サイエンス
2007/02/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 日経サイエンス Scientific American 日本版 |
出版者 | 日経サイエンス |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.36 No.13 (423) s1 |
各号 - 年月次 | 2006/12 |
各号 - 出版年月日 | 2007/02/01 |
各号 - ページ | 87p |
サイズ | A4 |
ISSN1 | 0917-009X |
各号 - 特集記事 | ニューロマーケティングでビジネスが変わる ●「これが欲しいの!」の脳科学 |
内容細目1 | ●ニューロマーケティングでビジネスが変わる「これが欲しい!」の脳科学 ●ニューロエコノミクスは経済学を変えるか ●生まれついてのウソつき ●動物に感情はあるの? ●【特別座談会】舞台のプロに学ぶ パフォーマンス不安を乗りきるコツ ●脳を鍛える 脳波の自己コントロール ●パーキンソン病との闘い ●【イアンタビュー】子どもは親を選べない 脳科学は子どもの心を救えるか ●生態心理学から見る街歩き ●恐怖の専門家ルドゥー博士が語る 情動を支配しているものは何か? ●ゲイは一生ゲイなのか? ●心の平温を神経科学で解く |
---|---|
内容細目2 | ●HEADLINES ●PERSPECTIVE kokorono 「迷い」と「平和」 ●iLLUSION視覚の心理学 目に見える世界はなぜ安定しているのか ●Q&A Ask the brains ●ブックレビュー 心の迷宮をさぐる読書 |