中等教育資料
学事出版
2018/10/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 中等教育資料 |
出版者 | 学事出版 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.67 No.10 (989) |
各号 - 年月次 | 2018/10 |
各号 - 出版年月日 | 2018/10/01 |
各号 - ページ | 108p |
サイズ | B5 |
各号 - 特集記事 | 高等学校学習指導要領の改訂と各教科等の展望④ <芸術(音楽,美術,工芸,書道),家庭> |
内容細目1 | 新学習指導要領における芸術科(音楽)のポイント 臼井 学 教科調査官 |
---|---|
内容細目2 | 高等学校学習指導要領の改訂と芸術科(音楽)の展望 北山敦康 静岡大学名誉教授 |
内容細目3 | 新学習指導要領における芸術科(美術)のポイント 東良雅人 視学官 |
内容細目4 | 高等学校学習指導要領の改訂と資質・能力としての「感性」,「創造性」,そして「知識」 大坪圭輔 武蔵野美術大学理事・教授 |
内容細目5 | 新学習指導要領における芸術科(工芸)のポイント 東良雅人 視学官 |
内容細目6 | 高等学校学習指導要領芸術科(工芸)改訂への期待と展望 横田 学 京都市立芸術大学教授 |
内容細目1 | 新学習指導要領における芸術科(書道)のポイント 豊口和士 教科調査官 |
---|---|
内容細目2 | 書道教育における資質・能力を育成するための教育課程の構築 長野秀章 東京学芸大学名誉教授 |
内容細目3 | 新学習指導要領における家庭科のポイント 市毛祐子 教科調査官 |
内容細目4 | 高等学校家庭科で育てたい資質・能力と探求的な学びのデザイン 荒井紀子 大阪体育大学特任教授 |