東京藝術大学音楽学部紀要
東京藝術大学音楽学部
2012/03/15
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 東京藝術大学音楽学部紀要 |
出版者 | 東京藝術大学音楽学部 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | No.37 (37) |
各号 - 年月次 | 2011 |
各号 - 出版年月日 | 2012/03/15 |
各号 - ページ | 235p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0914-8787 |
内容細目1 | 文化政策としての「国民文芸会」の活動 木村敦夫 |
---|---|
内容細目2 | シモン・ゴールドベルク文庫(2) 関根和江 |
内容細目3 | 海軍軍楽長・吉本光蔵のベルリン留学日記 塚原康子 平高典子 |
内容細目4 | 19世紀末イギリスと渡英ロシア人-ロシア音楽受容と人的交流に関する一考察- 中田朱美 |
内容細目5 | バレエ・スエドワ(1920-1925)と前衛音楽家としての「フランス六人組」イメージの形成をめぐる一考察 成田麗奈 |
内容細目6 | ビデオアート作品“Bouncing in the corner No.1”における行為の分析-ブルース・ナウマンが部屋の隅で見つけたこと- 西尾千尋 |
内容細目1 | 《オルガヌム大全》のリズム 平井真希子 |
---|---|
内容細目2 | Variant Representations of Wealth in Sandition(『サンディトン』における富の表象-財産継承、投機、植民地からの富-) 廣田美玲 |
内容細目3 | 即興演奏を身につけるということ-シタールの学習と演奏についての一考察- 丸山洋司 |
内容細目4 | プロデューサーとしての堀内敬三-日本放送協会における洋楽受容拡大を目指した試み- 村井沙千子 |
内容細目5 | 音楽教育者としての園田高弘 山下薫子 |
内容細目6 | ハンス・ザックスという政治者-カール・シュミットのワーグナー論についての試論- 吉中俊貴 |
内容細目1 | 時代とともに変わる音楽作品の意味-ハンス・アイスラーの《ドイツ交響曲》のあり方をめぐって- 和田ちはる |
---|---|
内容細目2 | 要旨 |