東京藝術大学音楽学部紀要
東京藝術大学音楽学部
2019/03/15
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 東京藝術大学音楽学部紀要 |
出版者 | 東京藝術大学音楽学部 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | No.44 (44) |
各号 - 年月次 | 2018 |
各号 - 出版年月日 | 2019/03/15 |
各号 - ページ | 166p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0914-8787 |
内容細目1 | ゴルドーニとオペラ・セーリアーメタスタージオ作品との関係を中心にー 大崎 さやの |
---|---|
内容細目2 | クロソウスキーにおける「神の死」と「永遠回帰」-ニーチェ『悦ばしき知識』仏訳序文(1956)読解ー 大森晋輔 |
内容細目3 | Transmission Through Beginner Music for Multi-Genre Instruments: An Analysis of Shamisen Beginner Music by Kineya Seiho(マルチジャンル楽器の伝承方法としての初心者向け楽曲ー杵屋正邦の初心者向け三味線楽曲の分析を中心にー〉 シェムコー、コリーン・クリスティナ |
内容細目4 | ベルトラン・ド・バシイの『歌唱法』における音節の長さに根差した装飾法の意義ーフランス語の音楽化という問題をめぐってー 砂川 巴奈歌 |
内容細目5 | 《小学唱歌集》におけるソルフェージュ及び和声に基づく教育アプローチについての考察 髙濱 絵里子 |
内容細目6 | 熊本県山鹿市八千代座の演目種別から見えてくるものー明治・大正・昭和戦前期の地域劇場に響いた音楽ジャンルー 塚原 康子 |
内容細目1 | 東京音楽学校・東京美術大学の「学徒出陣」の実態解析に向けてー記録と記憶によるアーカイブズ構築のためにー 橋本 久美子 |
---|---|
内容細目2 | 現代におけるクレズマー音楽の伝承と伝播ーユダヤ音楽祭の活動内容の分析を通してー 三代 真理子 |
内容細目3 | 欧文要旨 |
内容細目4 | 江戸中期除法歌舞伎の囃子名目とその用法ー『歌舞伎台帳集成』および劇書を手がかりにー 前島 美保 |