特別支援教育
東洋館出版社
2017/12/27
|
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
---|---|
Title | 特別支援教育 |
Publisher | 東洋館出版社 |
Frequency | 12 |
Volume - Vol. No. | No.68 (68) |
Volume - Years of Serial | 2017 冬 |
Volume - Pub. Date | 2017/12/27 |
Volume - Page | 70p |
Size | B5 |
ISSN | 1346-3268 |
Volume - Feature Article | 学習指導要領等の改訂Ⅳ -カリキュラム・マネジメントによる教育課程の充実- |
Contents Note 1 | これからの特別支援教育に期待すること |
---|---|
Contents Note 2 | 連載講座:「特別支援教育」の世界の動向 |
Contents Note 3 | 連載講座:高等学校における「通級による指導」 |
Contents Note 4 | 施策だより |
Contents Note 5 | 研究最新情報 |
Contents Note 6 | 子供をささえるネットワーク |
Contents Note 1 | 特別支援教育の観点を踏まえたカリキュラム・マネジメント |
---|---|
Contents Note 2 | 特別支援学校小学部・中学部学習指導要領の移行措置について |
Contents Note 3 | 学校教育目標を踏まえたカリキュラム・マネジメント |
Contents Note 4 | 地域の資源を生かしたカリキュラム・マネジメント |
Contents Note 5 | 全ての教職員の参加によるカリキュラム・マネジメント |
Contents Note 6 | 教科等横断的な視点に立った資質・能力の育成とカリキュラム・マネジメント |
Contents Note 1 | 個別の指導計画を踏まえたカリキュラム・マネジメント |
---|---|
Contents Note 2 | 主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善を意識したカリキュラム・マネジメント |
Contents Note 3 | 各教科等の障害のある児童等への手立てを組み込んだ主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善 |