Holding List

Outline

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2009/11/01

Status Information

This material is reference only.

Detail

Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
Publisher 日本文化科学社
Frequency
9
Volume - Vol. No. No.627 (627)
Volume - Years of Serial 2009/11
Volume - Pub. Date 2009/11/01
Volume - Page 64p
Size B5
ISSN 1880-7275
Volume - Feature Article 知的障害のある自閉症の子どもの教育課程
Contents Note 1 解説/知的障害のある自閉症の子どもの教育課程
Contents Note 2 提言/知的障害教育のよさを生かした教育課程とは/自閉症の障害特性に応じた教育課程
Contents Note 3 岡目八目/これからの自閉症教育
Contents Note 4 実践/どの子も自分から進んで/生き生きと活動に取り組む姿を願って
Contents Note 5 多動と知的障害のある自閉症生徒に対する自立活動の内容を加えた単元設定の試み/多様な生徒が在籍する知的障害教育の集団と個を生かした教育実践
Contents Note 6 自閉症の特性に応じた指導内容・方法の工夫/単元をつくる/「社会性の学習」を中心とした「人間関係の形成」

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    M00026449

    Volume - Location Code
    26 二階集密書架