特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
日本文化科学社
2007/07/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education |
出版者 | 日本文化科学社 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | No.599 (599) |
各号 - 年月次 | 2007/7 |
各号 - 出版年月日 | 2007/07/01 |
各号 - ページ | 64p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 1880-7275 |
各号 - 特集記事 | 求められる専門性から求める専門性へ |
内容細目1 | <論説>授業研究を主体的に積み重ね、専門性を高める 中坪晃一ほか/よい学びから主体的な専門性を久野隆裕/自分から、自分で、主体的に学ぶ教師たち 水内秀雄 |
---|---|
内容細目2 | <各論> 自ら高める専門性 |
内容細目3 | <コラム>主体的に築いていく専門性 |
内容細目4 | 提案(1):算数をより楽しく意欲的に取り組むために/提案(2):通常学級担任として留意していること |
内容細目5 | 各各論1:子どもを理解すること/学校教育法施行令の改正等について/医療機関受信時の問題点、評価、情報の共有 |
内容細目6 | 幼稚園教育における特別支援教育の充実のために |