現代教育科学
明治図書
2007/07/01
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和洋区分 | 和雑誌 |
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雑誌名 | 現代教育科学 |
出版者 | 明治図書 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.50 No.7 (610) |
各号 - 年月次 | 2007/7 |
各号 - 出版年月日 | 2007/07/01 |
各号 - ページ | 116p |
サイズ | A5 |
ISSN1 | 1342-5315 |
各号 - 特集記事 | 習熟度別指導の拡充で何が問われるか |
内容細目1 | 【提言】習熟度別指導の問題点-「ゆとり」から「学力向上」へ-長南博昭ほか |
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内容細目2 | ▽基礎学力強化のプラン-何が問題か-長瀬荘一ほか |
内容細目3 | ▽共同思考の一斉授業は学力を保障しないか-岩垣攝ほか |
内容細目4 | ▽習熟度別編成で「差別感」がうまれないか-深澤広明ほか |
内容細目5 | ▽小学校における習熟度別指導の問題点-二瓶弘行ほか |
内容細目6 | ▽中学校における習熟度別指導の問題点-井上好文ほか |