研究紀要
名古屋柳城短期大学
2014/12/20
|
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
---|---|
Title | 研究紀要 |
Publisher | 名古屋柳城短期大学 |
Frequency | 15 |
Volume - Vol. No. | No.36 (36) |
Volume - Years of Serial | 2014 |
Volume - Pub. Date | 2014/12/20 |
Volume - Page | 157p |
Size | B5 |
ISSN | 1342-7997 |
Contents Note 1 | 公共図書館民営化の動向と課題ー指定管理者制度導入をめぐって 新海英行 |
---|---|
Contents Note 2 | 公開保育へのとりくみと保育者の成長 成田朋子 |
Contents Note 3 | 保育における手作り紙芝居ー指導方法を探る 鬢櫛久美子 岡野尚子 |
Contents Note 4 | 中国四川省成都市における保育者養成機関の現状について 萩原はるみ |
Contents Note 5 | マーラーの歌曲集「さすらう若人の歌」Vol.Ⅳ-歌手とピアニストの為の演奏と解釈 野々垣文成 |
Contents Note 6 | 「マニ教反駁書」における「意思」の問題 菊地伸二 |
Contents Note 1 | キュプリアヌスにおける「一致」-『カトリック教会の一致』を中心に 菊地伸二 |
---|---|
Contents Note 2 | 早期教育の在り方について考えるー保育科学生とその保護者への習い事についての回想調査に基づいてて 成田朋子 |
Contents Note 3 | 学生の道徳性発達に関する予備的診断ーモラルジレンマに対する水準の調査結果から 榊原博美 |
Contents Note 4 | 韓国「子どもの家」におけるk表現に関するー実験的実践の試みとヌリ課程の結果から 高瀬慎二 長谷中崇志 |
Contents Note 5 | 保育者イメージの返歌と保育者養成教育の課題 野田さとみ |
Contents Note 6 | 粘土による心理的効果について 山脇眞弓 |
Contents Note 1 | フィンランドの保育者養成と保育現場の現状 山脇眞弓 水落洋志 |
---|---|
Contents Note 2 | 基礎学力の向上を目指した授業の試案的取り組みー実習記録及び指導案を作成するために 柴田智世 |
Contents Note 3 | 実践力を身につけるために実習プログラムの構築ー学生の実習後の「保育者の資質と力量」についての振り返りの記述から 小島千恵子 |
Contents Note 4 | 紙芝居に関する保育者の意識と活用状況ー保育者の保育経験年数との関係から 小島千恵子 鬢櫛久美子 高瀬慎二 |
Contents Note 5 | 「介護福祉士養成課程における技術習得度評価等の基礎判定」における活用と課題ー本学学生に施行実施した結果から 大崎千秋 |
Contents Note 6 | 表現の現場から美術教育への一考察ー2012年度の創作活動報告と美術教育の現状についての一考察 松下明生 |
Contents Note 1 | 社会人を目指す人へー大グレゴリウス『牧会規定』第1部 菊地伸二 |
---|---|
Contents Note 2 | 柳城学院所蔵のフレーベル関連資料について 尾上明子 |
Contents Note 1 | アウグスティヌスの「自由意志と恩恵」-『ローマの信徒への手紙選釈』を中心に 菊地伸二 |
---|---|
Contents Note 2 | キリスト教紙芝居における福音的観点からの考察ー新約聖書を中心に 柴田智世 尾上明子 |
Contents Note 3 | 学生の道徳性発達に関する予備的診断②-プロソーシャルな道徳的判断に対する調査結果 榊原博美 |
Contents Note 4 | 5歳児のたたく表現活動のDVDによるモデル提示を保育を学ぶ学生はどう評価するのか 横井志保 |
Contents Note 5 | 地域福祉計画評価の指標開発ー主観的健康観へのソーシャル・キャピタルと社会経済的地位の関連 長谷中崇志 |
Contents Note 6 | 教育の創造的プロセスと民主主義ー有機体の哲学の観点から 村田康常 |
Contents Note 1 | 自己課程を把握するための保育者養成ルーブリックの検討 野田さとみ |
---|---|
Contents Note 2 | 粘土に触ることが教師の心に与える影響 山脇眞弓 |
Contents Note 3 | 図画工作科における絵画制作及び描画学習の知的貢献についての研究ー幼児から小学生の「見て描く」の有効性についての検証 松下明生 |