Holding List

Outline

国民生活
ワン 松子 編
国民生活センター
2005/04/25

Status Information

This material is reference only.

Detail

Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 国民生活
Publisher 国民生活センター
Frequency
9
Volume - Vol. No. Vol.35 No.5 (413)
Volume - Years of Serial 2005/5
Volume - Pub. Date 2005/04/25
Volume - Page 74p
Size B5
ISSN 0913-3550
Volume - Feature Article 消費者基本計画と消費者トラブルへの対応
Contents Note 1 特集 消費者基本計画と消費者トラブルへの対応:消費者政策の基本的方向と課題 落合誠一/地方公共団体の消費者政策と消費生活条例の改正 石戸谷豊/消費者基本計画について 内閣府国民生活局消費者企画課/高齢者・障害者の消費者トラブル防止への対応 高橋加代子/「振り込め詐欺」の被害実態とその対応 田島透/消費者の権利実現のための消費者教育 小木紀之
Contents Note 2 生活の視点:消費者月間に寄せて 糠谷真平
Contents Note 3 時点・論点:「無認可共済」法規制へ 今松英悦
Contents Note 4 連載 役立つ消費者法講座:ネットと法律 ④ネットオークション 出澤秀二
Contents Note 5 連載 こうして消費者はだまされた:④アポイントメント・セールス 安彦和子
Contents Note 6 行政情報:アレルギーの実態と国民の意識-平成15年保健福祉動向調査の概況
Contents Note 1 連載 暮らしの中の表示・マーク46:ジャパン・コットン・マーク
Contents Note 2 連載 暮らしとデータ57:企業の障害者雇用 水野映子
Contents Note 3 列島ネットワーキング:NPO法人エンジョイ
Contents Note 4 暮らしのトラブル!?相談機関:(社)日本テレマーケティング協会「テレマーケティング電話相談室」
Contents Note 5 消費者Newsピックアップ
Contents Note 6 消費者関連団体の動き 全国消団連/前相協/NICE/日弁連/ACAP
Contents Note 1 消費生活相談最前線:人との出会いを大切に 山下都
Contents Note 2 センター情報 調査報告:子どもの個人情報に係る消費者トラブルの現状と対応/注意報:増加する「結婚相手紹介サービス」のトラブル-中途解約ができるようになっても解約料には不満-/注意報:旅行や飲食等が格安になるとうたう会員権のトラブル-複合サービス会員の二次被害が急増-/苦情相談(山梨県消費生活センター):洗浄水販売、実は高額な電気分解洗浄水生成器販売/苦情相談(国民生活センター):判断不十分者を狙った次々販売/商品テスト(国民生活センター):防犯ガラス、防犯フィルムの性能/各地の商品テスト/国民生活センターだより

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    M00013390

    Volume - Location Code
    26 二階集密書架