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概要

国民生活
ワン 松子 編
国民生活センター
2005/02/25

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

和洋区分
和雑誌
雑誌名 国民生活
出版者 国民生活センター
発行頻度
月刊
各号 - 巻号 Vol.35 No.3 (411)
各号 - 年月次 2005/3
各号 - 出版年月日 2005/02/25
各号 - ページ 74p
サイズ B5
ISSN1 0913-3550
各号 - 特集記事 消費者団体訴訟制度導入の意義
内容細目1 消費者団体訴訟制度導入の意義:消費者団体訴権制度の基本的考え方 山本豊/消費者団体訴訟制度に期待すること 大河内美保/消費者団体訴訟制度の担い手を目指して 黒木理恵/消費者団体訴訟制度とは 渋谷絢子/資料「諸外国における消費者団体訴訟制度に関する調査」の概要 内閣府国民生活局消費者企画課
内容細目2 生活の視点/豊かさの中で失ったもの 吉沢久子
内容細目3 連載 暮らしの中の表示・マーク44/SAFUマーク
内容細目4 時点・論点/電話加入権保有者にメリットを 吉田慎一
内容細目5 わが社の消費者対応/エーザイ(株)お客様ホットライン室
内容細目6 平成16年度海外消費者問題調査結果報告 川本敏
内容細目1 連載 役立つ消費者法講座/ネットと法律②インターネットの契約(その2) 出澤秀二
内容細目2 センター情報:注意報 出会い系サイト等の架空・不当請求に関する"新手"の手口ー支払督促等を用いた請求、携帯電話の「個体識別番号」による脅しー/注意報 家庭用電気治療器具類に関する消費者相談にみる問題点(上)/判例情報 火災保険契約に附帯する地震保険契約と保険会社の情報提供・説明義務/苦情相談(国民生活センター) 相談者の積極的な行動で返金された家庭教師と教材の契約/苦情相談(かながわ中央消費生活センター) 次々と契約させられた資格商法の二次被害/各地の商品テスト/国民生活センターだより
内容細目3 新連載 こうして消費者はだまされた/②紹介屋 安彦和子
内容細目4 連載 暮らしとデータ55/子育てをめぐる世代間関係と「三世代市場」 北村安樹子
内容細目5 列島ネットワーキング/NPO法人ニッポン・アクティブライフ・クラブ
内容細目6 暮らしのトラブル!?相談機関/(社)生命保険協会「生命保険相談所」
内容細目1 消費者Newsピックアップ
内容細目2 海外ニュース
内容細目3 消費生活相談最前線/弱者救済に必要な地域との連携 草間恵美
内容細目4 消費者関連団体の動き/全国消団連/全相協/NICE/日弁連/ACAP

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所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    M00013208

    各号 - 保管場所コード
    26 二階集密書架