子どもと健康
労働教育センター
2006/12/30
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 子どもと健康 |
出版者 | 労働教育センター |
発行頻度 | 半年刊 |
各号 - 巻号 | No.85 (85) |
各号 - 出版年月日 | 2006/12/30 |
各号 - ページ | 111p |
サイズ | B5 |
各号 - 特集記事 | どう関わる?「特別支援教育」 |
内容細目1 | 特別支援教育確立までの長い道のり 榊原洋一/学校の実情と養護教諭 松浦和代 |
---|---|
内容細目2 | 学校における特別支援の体制づくりのポイント 花熊暁/養護教諭の視点と支援体制 鈴木裕子 |
内容細目3 | 養護教諭としてどのようにかかわっていくか-LD、ADHD、高機能自閉症を中心に 長谷川理子ほか |
内容細目4 | 特別支援教育推進のキーパーソンとしての「特別支援教育コーディネーター」拓植雅義/特別支援教育に思うこと/特別支援教育を体験して |
内容細目5 | それぞれのニーズに応じた教育とは何か?/スタートした特別支援教育に期待すること |
内容細目6 | しょうがいをみるのだはなく、子ども一人ひとりを見てほしい 石井登志美/教わってわかることじゃないよ 池田修次ほか |