東京藝術大学音楽学部紀要
東京藝術大学音楽学部
2010/03/15
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 東京藝術大学音楽学部紀要 |
出版者 | 東京藝術大学音楽学部 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | No.35 (35) |
各号 - 年月次 | 2009 |
各号 - 出版年月日 | 2010/03/15 |
各号 - ページ | 216p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0914-8787 |
内容細目1 | J.A.ハッセにとって完全ミサ曲とは-変ホ長調ミサ曲(M6)を例にして- 大河内文恵 |
---|---|
内容細目2 | 『対称中心』の思考と耳 川井學 |
内容細目3 | 「大衆」の時代の演劇-島村抱月と小山内薫の民衆芸術観- 木村敦夫 |
内容細目4 | 不等分か等分か?-フランス18世紀音律の色彩、その曖昧さの魅力- 桒杉亜樹子 |
内容細目5 | ピピロッティ・リストの映像作品における実験性からみる今日のビデオ・アートとポピュラー文化との関わり 齋藤理恵 |
内容細目6 | 映画史の史観についての一仮説 出口丈人 |
内容細目1 | Die Asthetik des ,,Marteau sans maitre "und Peirce' ,,Ground" (《主なき槌》の美学とパースの「根底」) フベルトス・ドライヤー |
---|---|
内容細目2 | 「トルコ五人組」と新しいトルコ音楽-アハメド・アドナン・サイグンの<ボズラク>を例に- 濱崎友絵 |
内容細目3 | オルガヌムの歌い手たち 平井真希子 |
内容細目4 | 中国伝統箏曲における「八板」の変容 毛丫 |
内容細目5 | 能管における唱歌と音楽実体の結びつきに関する一考察 森田都紀 |
内容細目6 | 要旨 |
内容細目1 | 七仏薬師法における奏楽 鳥谷部輝彦 |
---|