東京藝術大学音楽学部紀要
東京藝術大学音楽学部
2011/03/15
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 東京藝術大学音楽学部紀要 |
出版者 | 東京藝術大学音楽学部 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | No.36 (36) |
各号 - 年月次 | 2010 |
各号 - 出版年月日 | 2011/03/15 |
各号 - ページ | 208p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0914-8787 |
内容細目1 | ピエール・クロソウスキーにおけるタブローの概念 大森晋輔 |
---|---|
内容細目2 | コルカタのハルモニウム産業にみる都市性 岡田恵美 |
内容細目3 | 近代日本における楽器展示とその効果-内国勧業博覧会を中心に- 葛西周 |
内容細目4 | 昔話の主人公から国家の象徴へ-「桃太郎パラダイム」の形成- 加原奈穂子 |
内容細目5 | ブレンデンによるベルリオーズ=リスト=ヴァーグナーの「三人組」概念創出と「新ドイツ派」提唱の戦略 上山典子 |
内容細目6 | Reading Proust with George Eliot (プルーストをジョージ・エリオットとともに読む) 倉田賢一 |
内容細目1 | 東京音楽学校における『新歌曲』(1931)編纂 三枝まり |
---|---|
内容細目2 | Ut, Re, Miの調性でみるコンペールのシャンソン 佐野隆 |
内容細目3 | シモン・ゴールドベルク文庫(1) 関根和江 |
内容細目4 | <音楽する>とはどういうことか?-多文化社会における音楽文化の意義を考えるための予備的考察- 中村美亜 |
内容細目5 | 乘杉嘉壽校長時代の東京音楽学校 昭和3年~20年-その建学の精神の具現化と社会教育論の実践-(3) 橋本久美子 |
内容細目6 | 要旨 |