神戸親和女子大学研究論叢
神戸親和女子大学
2015/03/01
|
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
---|---|
Title | 神戸親和女子大学研究論叢 |
Publisher | 神戸親和女子大学 |
Frequency | 15 |
Volume - Vol. No. | No.48 (48) |
Volume - Years of Serial | 2015/3 |
Volume - Pub. Date | 2015/03/01 |
Volume - Page | 78p |
Size | B4 |
ISSN | 13413104 |
Contents Note 1 | 児童の算数問題解決を育むメタ認知方略の吟味 The Effectiveness of Metacognitive Stratigis on Fostering Chilren's Mathematical Problem Solvinb 多鹿 秀継、中津 樽男、加藤 久恵、藤谷 智子、 堀田 千絵、野崎 浩成 Hidetsugu TAJIKA、Naorao KAKATSU、Hisae KATO、 Tomoko FUJITANI、 Chie HOTTA、 Hironari NOZAKI |
---|---|
Contents Note 2 | 高齢者へのポジティブ焦点づけ介入(PEI)とwell-being維持・向上への効果ーポジティブ心理学の視点からー efects of positively focused intervention (PEI)on enhancement of well-being in older adults. 末田 啓二 Keiji SUEDA |
Contents Note 3 | カウンセラー教育(2)-個人両方のセルフケア機能についての考察ー A Consideration on Prectical Problems of Counselor Education(2)-About Self-Caring Factors in Personal Therapy- 山添 正 Tadashi YAMAZOE |
Contents Note 4 | Horney理論に基づく就職葛藤時のアイデンティティ形成の道筋 A Process to Form Identity at the Time of the Vocational Decision Making according to Horney's Theory 安藤 聡一郎 Soichiro ANDO |
Contents Note 5 | 東井義雄の教育思想と教育実践の一考察(1) An Incestigation on Yoshio Toi's Educational Thought and Educational Praxis(1) 広岡 義之 Yoshiyuki HIROOKA |
Contents Note 6 | ヘンリー・ジェイムズの「エドマンド・オーム卿」における「強迫観念」と「会話誘導」 The Obsession and the Induced Diolog in Henry Fames's "Sir Edmund Orme" 入江 識元 Nobumoto IRIE |
Contents Note 1 | 一葉日記から読む『闇桜』 ー言語行為としての語りを中心にー Reading Yamazakura from a viw of Ichiyo's Diary -Narrative as Speechi Act 笹川 洋子 Yoko Sasagawa |
---|