東京藝術大学音楽学部紀要
東京藝術大学音楽学部
2011/03/15
|
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
---|---|
Title | 東京藝術大学音楽学部紀要 |
Publisher | 東京藝術大学音楽学部 |
Frequency | 15 |
Volume - Vol. No. | No.36 (36) |
Volume - Years of Serial | 2010 |
Volume - Pub. Date | 2011/03/15 |
Volume - Page | 208p |
Size | B5 |
ISSN | 0914-8787 |
Contents Note 1 | ピエール・クロソウスキーにおけるタブローの概念 大森晋輔 |
---|---|
Contents Note 2 | コルカタのハルモニウム産業にみる都市性 岡田恵美 |
Contents Note 3 | 近代日本における楽器展示とその効果-内国勧業博覧会を中心に- 葛西周 |
Contents Note 4 | 昔話の主人公から国家の象徴へ-「桃太郎パラダイム」の形成- 加原奈穂子 |
Contents Note 5 | ブレンデンによるベルリオーズ=リスト=ヴァーグナーの「三人組」概念創出と「新ドイツ派」提唱の戦略 上山典子 |
Contents Note 6 | Reading Proust with George Eliot (プルーストをジョージ・エリオットとともに読む) 倉田賢一 |
Contents Note 1 | 東京音楽学校における『新歌曲』(1931)編纂 三枝まり |
---|---|
Contents Note 2 | Ut, Re, Miの調性でみるコンペールのシャンソン 佐野隆 |
Contents Note 3 | シモン・ゴールドベルク文庫(1) 関根和江 |
Contents Note 4 | <音楽する>とはどういうことか?-多文化社会における音楽文化の意義を考えるための予備的考察- 中村美亜 |
Contents Note 5 | 乘杉嘉壽校長時代の東京音楽学校 昭和3年~20年-その建学の精神の具現化と社会教育論の実践-(3) 橋本久美子 |
Contents Note 6 | 要旨 |