教育心理学研究
日本教育心理学会
2020/09/30
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 教育心理学研究 |
出版者 | 日本教育心理学会 |
発行頻度 | 季刊 |
各号 - 巻号 | Vol.68 No.3 (271) |
各号 - 年月次 | 2020/9 |
各号 - 出版年月日 | 2020/09/30 |
各号 - ページ | 237-337p |
サイズ | B5 |
各号 - 特集記事 | 思春期の注意欠如・多動傾向と不安・抑うつとの縦断的関連 齊藤 彩・松本聡子・菅原ますみ |
内容細目1 | 項目反応理論における均一DIF検討のためのベイズモデリング ―群間で困難度が異なる確率と正答確率が異なる確率― 秋山 隆・豊田秀樹 |
---|---|
内容細目2 | 幼児期後期の否定的感情制御と養育者の否定的感情への反応,Child Behavior Checklist (CBCL)による問題行動の縦断的検討 鹿島なつめ |
内容細目3 | 「範囲画定型ルール」による過去経験の捉え直しが誤概念反応のリバウンド抑制に及ぼす効果 植松公威 |
内容細目4 | 小学生のいじめ加害行動を低減する要因の検討 ―個人要因と学級要因に着目して― 外山美樹・湯 立 |
内容細目5 | 小学校における特性感謝と抑うつの関連 藤原健志・村上達也 |
内容細目6 | 個人と集団活動を通したレジリエンス・プログラムの再検証 上野雄己・平野真理 |
内容細目1 | 広報 |
---|