音楽文化学論集
東京芸術大学大学院音楽研究科音楽文化学専攻 博士後期課程 研究論文集
東京藝術大学音楽学部
2022/03/31
|
登録番号 | M00063617 |
---|---|
雑誌コード | Zk0000523 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 音楽文化学論集 東京芸術大学大学院音楽研究科音楽文化学専攻 博士後期課程 研究論文集 |
各号 - 年月次 | 2022 |
各号 - 巻号 | No.12 (12) |
発行頻度 | 年刊 |
出版者 | 東京藝術大学音楽学部 |
各号 - ページ | 123p |
ISSN1 | 2186-3148 |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
件名 | CA1047887221 |
内容細目1 | 江戸期随筆にみる吉原遊郭 -音楽情報の記録活動に着眼して- 青木 慧 |
---|---|
内容細目2 | 複数の演奏者に異なる残響を付与した場合の空間印象の比較 伊藤彰教 |
内容細目3 | アンブロワーズ・トマの«カイド»(1849) -オペレッタの「モデル」としての音楽的パロディ性- 木内 涼 |
内容細目4 | 舞曲に基づくエールの拍節構造と音節の長短の関係 -ベルトラン・ド・バシイの理論を中心に- 砂川巴奈歌 |
内容細目5 | 1980年代における中国楽器奏者の来日とその背景 : 東京を中心に 孫瀟夢 |
内容細目6 | 音楽史記述における「新即物主義」 -音楽史概念としての形成過程‐ 千葉豊 |
内容細目1 | 上海における社交ダンスの受容史 ‐租界の社交ダンス活動からダンスビジネスまで‐ 陳麟 |
---|---|
内容細目2 | 熊沢蕃山の雅楽観 ‐『雅楽解』における五声・調子・十二律‐ 中川優子 |
内容細目3 | ロンバルディのピアノ曲«牧神の午後への注釈»を巡って 牧田 明 |
内容細目4 | 世界・グローバル音楽史における「東アジア」 李惠平 |