資料詳細

概要

000126876
和書
幼小接続資料集成 第2巻 奈良女子大学 2 幼児教育資料アーカイブ 幼小接続資料集成
太田 素子 他編集・解説
376.1-Y-2
Y
不二出版

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 000126876
和洋区分
和書
書名,巻次,叢書名 幼小接続資料集成 第2巻 奈良女子大学 2 幼児教育資料アーカイブ 幼小接続資料集成
シリーズNo. 3
著者名 太田 素子 他編集・解説
請求記号 376.1-Y-2
著者記号 Y
出版者 不二出版
出版年月日 2021/09/24
出版年備考 2021.9
分類記号1
376.1
ページ 587p
サイズ 31cm
ISBN1 9784835084220
保管場所コード
21 二階書架
件名 BSH:幼小連携 NDLSH:幼・保・小の連携 -- 歴史 -- 平成時代
内容細目1 事物認識とその表現形成の徹底化を通して独創的で「ねばり強い」思考能力を育成する 幼・小・中等15年間にわたる教育課程の研究開発 第1年次 (平成19年11月、『研究紀要』 第28集) 奈良女子大学附属幼稚園幼年教育研究会編・発行 2007年
内容細目2 〈モノ〉とじっくりかかわる中で「ねばり強く」思考する力を育てる 幼・小・中等15年間を見通して (平成21年11月、『研究紀要』 第29集) 奈良女子大学附属幼稚園幼年教育研究会編・発行 2009年
内容細目3 幼小一貫教育において「読解と表現を〈つなぐ〉論理的思考力」を育成する教育課程の研究開発 (平成22年3月、『文部科学省研究開発学校 研究開発実施報告書』 平成21年度第1年次) 奈良女子大学附属幼稚園・小学校編 2010年
内容細目4 幼小一貫教育において「読解と表現を〈つなぐ〉論理的思考力」を育成する教育課程の研究開発 (平成23年3月、『文部科学省研究開発学校 研究開発実施報告書』 平成22年度第2年次) 奈良女子大学附属幼稚園・小学校編 2011年
内容細目5 幼小一貫教育において「読解と表現を〈つなぐ〉論理的思考力」を育成する教育課程の研究開発 (平成24年3月、『文部科学省研究開発学校 研究開発実施報告書』 平成23年度第3年次) 奈良女子大学附属幼稚園・小学校編 2012年
内容細目6 教育課程・指導計画 (『研究紀要』 第30集) 奈良女子大学附属幼稚園幼年教育研究会編・発行 2013年
内容細目1 幼小一貫教育において生活と学習をつなぎ、同年齢や異年齢で協働的に探究を深め、多様な能力や個性的な才能を引き出す「生活学習力」を育成する教育課程の研究開発 (平成28年3月、『文部科学省研究開発学校 研究開発実施報告書』 平成27年度第1年次』) 奈良女子大学附属幼稚園・小学校編 2016年
内容細目2 幼小一貫教育において生活と学習をつなぎ、同年齢や異年齢で協働的に探究を深め、多様な能力や個性的な才能を引き出す「生活学習力」を育成する教育課程の研究開発 (平成29年3月、『文部科学省研究開発学校 研究開発実施報告書 平成28年度第2年次』) 奈良女子大学附属幼稚園・小学校編 2017年
内容細目3 幼小一貫教育において生活と学習をつなぎ、同年齢や異年齢で協働的に探究を深め、多様な能力や個性的な才能を引き出す「生活学習力」を育成する教育課程の研究開発 (平成28年3月、『文部科学省研究開発学校 研究開発実施報告書 平成29年度第3年次』) 奈良女子大学附属幼稚園・小学校編 2018年
内容細目4 幼小一貫教育において生活と学習をつなぎ、同年齢や異年齢で協働的に探究を深め、多様な能力や個性的な才能を引き出す「生活学習力」を育成する教育課程の研究開発 (平成31年3月、『文部科学省研究開発学校 研究開発実施報告書 平成30年度第4年次』) 奈良女子大学附属幼稚園・小学校編 2019年
内容細目5 幼小一貫教育において生活と学習をつなぎ、同年齢や異年齢で協働的に探究を深め、多様な能力や個性的な才能を引き出す「生活学習力」を育成する教育課程の研究開発 (平成31年3月、『文部科学省研究開発学校 研究開発実施報告書 資料集 平成30年度第4年次』) 奈良女子大学附属幼稚園・小学校編 2019年